今日は久々にスッキリ快晴です!
しかも湿度が42%!
朝から気持ちがいい香港です。
 
さて、またまたお知らせです。
明日、21日金曜日の
NHKラジオ第一放送の朝の番組「ラジオあさいちばん」に出演します!
(月~土曜 AM5:00~8:30、日AM5:00~7:55放送)
risa02
海外在住の日本人が各国の旬の話題を伝えるの「海外元気情報」(AM 5:45~)というコーナーで香港リポートをします!

今回のテーマは「香港の冬の過ごし方」です。

香港に住んでいると避けて通れないのが湿度との闘い!
これを緩和すべく空気清浄のためにクーラーを年中かけている香港。
この時期は日本と同様冷え込む事もあるのに・・・
なんで??と思う日本では考えられない香港のこの時期の過ごし方や
高い湿度ゆえの珍事件についてリポートします。

かなり早朝ですがお時間の許される方は是非お聴きください ね!