今日打ち合わせで使ったのはこちらのカフェ☆
20140211_03
中環にあるショッピングモールifcの中にあるLe Salon De Thé de Joël Robuchonです!

ジョエル・ロブションのティーサロンの2号店がifcのなかに昨年できました。

ロブションのティサロンは赤と黒を基調とした落ち着いた雰囲気で私は打ち合わせなどでよく使っています。
20140211_01
席は60席。 
場所柄、ビジネスミーティングをされる方もちらほら。

今回はいただきませんでしたが、ケーキが抜群に美味しい!
20140211_05
18種類のケーキたち~ どれにしようか迷ってしまいます。

そしてベーカリーもなかなか!
20140211_04
ロブションは2006年に香港に進出しています。

出店当時からパティシエは日本人の方!
本当に美味しくてパンだけでもよく持ち帰りしちゃいます。

香港の文化の一つ、アフタヌーンティーセットも充実していますよ。

忙しい日々のなかの束の間のほっとする時間・・・おススメです。