◆消費券で、国慶節の売上高が30%増に
新たな電子消費券が10月1日に支給され、国慶節(建国記念日)が重なったことによって消費ムードが盛り上がりました。
△星島日報
各ショッピングモールでは消費券に合わせて優待を打ち出して市民の消費を刺激しました。
新鴻基地産(サンフンカイ・プロパティーズ)の12大モールでは「消費券賞上賞」を実施し、ポイント倍増、消費還付、駐車場優待などを提供。1〜2日の週末の売上高は前年同期比30%増、人流は同20%増となりました。
小売業界選出の立法会議員である邵家輝氏は、消費券が全体的な店舗の売上高を20〜30%引き上げたと指摘。
主に電器製品の売り上げが活況でしたが、化粧品など一部店舗の売上高は40〜50%増だったことを挙げました。
ただし今回の消費券の額が小さかったことから市民は日用品などの購入に傾き、宝飾品店の売り上げへの効果は小さいとのことです。
参照:3日付星島日報
新たな電子消費券が10月1日に支給され、国慶節(建国記念日)が重なったことによって消費ムードが盛り上がりました。
△星島日報
各ショッピングモールでは消費券に合わせて優待を打ち出して市民の消費を刺激しました。
新鴻基地産(サンフンカイ・プロパティーズ)の12大モールでは「消費券賞上賞」を実施し、ポイント倍増、消費還付、駐車場優待などを提供。1〜2日の週末の売上高は前年同期比30%増、人流は同20%増となりました。
小売業界選出の立法会議員である邵家輝氏は、消費券が全体的な店舗の売上高を20〜30%引き上げたと指摘。
主に電器製品の売り上げが活況でしたが、化粧品など一部店舗の売上高は40〜50%増だったことを挙げました。
ただし今回の消費券の額が小さかったことから市民は日用品などの購入に傾き、宝飾品店の売り上げへの効果は小さいとのことです。
参照:3日付星島日報
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