◆インバウンド特化型店舗情報メディアが開始
株式会社ビーアイジェイマーケティングは、ポストコロナ時代に復活が期待されるインバウンド市場を見据え、外国人観光客に特化した「インバウンド特化型店舗情報メディア」を1日より運用開始しました。

新型コロナウイルスもようやく収束の兆しが見え、ニューノーマルなどこれまでのビジネスモデルが大きく変革される中で、日本経済復活を牽引する唯一のセクターが「インバウンド」と言われています。
19年に3,300万人まで上昇した訪日外国人観光客は、新型コロナウイルスの影響による入国制限で20年には僅か300万人まで減少。
しかし再び「インバウンド」ビジネスは超V字回復となり、23年のバブルへと向かうと言われています。
新メディアの特性は訪日外国人観光客にフォーカスし、日本人向けのグルメサイトやクーポンサイトと異なるインバウンドに特化。
海外旅行者は国内観光客と異なり4大メディアでの接触機会は少ないと言われているため、スマホと街中サイネージにメディアシフトを行いました。
観光ガイドとは異なりクーポンサイトはユーザーにお得な情報を提供。
単純な検索機能でシンプルに構成し旅行者のストレスを軽減し、決済機能やMyPage機能などで利便性をさらに向上させました。


新型コロナウイルスもようやく収束の兆しが見え、ニューノーマルなどこれまでのビジネスモデルが大きく変革される中で、日本経済復活を牽引する唯一のセクターが「インバウンド」と言われています。
19年に3,300万人まで上昇した訪日外国人観光客は、新型コロナウイルスの影響による入国制限で20年には僅か300万人まで減少。
しかし再び「インバウンド」ビジネスは超V字回復となり、23年のバブルへと向かうと言われています。
新メディアの特性は訪日外国人観光客にフォーカスし、日本人向けのグルメサイトやクーポンサイトと異なるインバウンドに特化。
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