◆大湾区航空、6~7月に就航予定
大湾区航空は2年の準備期間を経てほぼ運航体制が整ったもようです。
大湾区航空の丘応樺・行政総裁は、今まさに2機の旅客機がすでに運航準備を整え、3機目が7月に香港に到着することを明らかにしました。

△丘応樺・行政総裁:星島日報
目下、政府の審査文書の手続きを完了し、早ければ6~7月に就航する見込みで、7月1日の返還記念日連休に間に合わせるのを目標としています。
東南アジアの都市との間を結ぶほか、中国本土の情況を見ながら上海市、北京市などの大都市とを結ぶ路線を就航となります。
同社は今年2月に航空輸送のライセンスを取得し、104本の路線運航が2027年まで有効。
香港から中国本土、台湾、日本、韓国、タイ、マレーシア、シンガポールなどを往来でき、うち約半分の48路線は本土の1~2級都市。
日本路線は東京、大阪、沖縄、福岡、札幌、名古屋、鹿児島、石垣、高松、広島、長崎、岡山、米子となっています。
参照:23日付星島日報
大湾区航空の丘応樺・行政総裁は、今まさに2機の旅客機がすでに運航準備を整え、3機目が7月に香港に到着することを明らかにしました。

△丘応樺・行政総裁:星島日報
目下、政府の審査文書の手続きを完了し、早ければ6~7月に就航する見込みで、7月1日の返還記念日連休に間に合わせるのを目標としています。
東南アジアの都市との間を結ぶほか、中国本土の情況を見ながら上海市、北京市などの大都市とを結ぶ路線を就航となります。
同社は今年2月に航空輸送のライセンスを取得し、104本の路線運航が2027年まで有効。
香港から中国本土、台湾、日本、韓国、タイ、マレーシア、シンガポールなどを往来でき、うち約半分の48路線は本土の1~2級都市。
日本路線は東京、大阪、沖縄、福岡、札幌、名古屋、鹿児島、石垣、高松、広島、長崎、岡山、米子となっています。
参照:23日付星島日報
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