◆日本航空「コロナ安全対策」、SKYTRAX, APEXから最高評価
日本航空(JAL)は空港カウンターにおける抗ウイルス・抗菌コーティングや航空機における定期的な消毒清掃等の感染防止の取り組みに加え、国際線利用の顧客に「JALコロナカバー」を期間限定で無償提供しています。
711f1671-s
△日本航空提供
「JAL コロナカバー」は、渡航時の新型コロナウイルス感染症陽性 判定時に医療費・検査費・隔離費用が補償されるサービス。

世界のどの場所でも24時間無休で相談できる窓口を設置し、空港・機内にとどまらず顧客の渡航を全面的にサポートします。
E94E756B31D0402A8A33DB12858D6F5C
△日本航空提供
こうした「安全・安心の取り組み」が評価され、英国の航空会社評価機関である SKYTRAX の「Covid-19 Safety Rating」で最高評価の 5スター、また米国の非営利団体 APEX の監査 「Health Safety Powered by SimpliFlying Audit」で最高評価の「Diamond」を獲得しました。

両社から最高評価を与えられたのは世界で2社(日本航空とカタール航空)のみとなっています。
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから