◆イタリアンレストランで「安心出行」不使用はお断り
香港でイタリアンレストランを経営するCapoグループは、このほど、政府アプリ「安心出行」を使用する顧客しか受け入れない、と発表しました。
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△星島日報
同社はSNSで「安心出行」を使用しない顧客が連絡先を記入する際に悪ふざけする人がいると批判。

ある顧客は「スマホを持ってない」「Wi-Fiがない」「スマホが故障」などの理由から手書きで連絡先を記入したものの、虚偽の電話番号を書いたり、「ディズニーランド在住のミッキーマウス」などと書いていたと指摘しました。

このため信頼できる方法で訪れる顧客を記録するには「安心出行」の使用が唯一の方法であるため、同アプリを使用する顧客に限って入店を認めるとのことです。

また同社は同アプリを使用する顧客2人が潜在リスクを通知して来たことに謝意を表明し、該当するレストランはただちに閉鎖して消毒を行ったことを明らかにしました。
参照:20日付星島日報
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