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◆ファッションブランド「ZARA」の親会社、3ブランド中国から撤退へ
スペインのファッションブランド「ZARA(ザラ)」の親会社「インディテックス(Inditex)」は、中国で展開する若手ブランド「ベルシュカ(Bershka)」「プルアンドベア(Pull&Bear)」「ストラディバリウス(Stradivarius)」の全店舗閉鎖を進めており、今年半ばまでに完了する見通しです。

△香港経済日報
これらブランドの公式サイトや天猫の旗艦店などEコマースチャネルは残し、オンライン販売に転換。
インディテックスはメディアの取材に対し「若手ブランドについてはオンラインストアやライブストリーミング、WeChatなどのソーシャルプラットフォームの活用など、Eコマースの展開を強化する」と回答。
Eコマース事業は急成長すると考え、中国市場については常に楽観視していると強調しました。
一方、インディテックスは昨年末にアジア最大の旗艦店であるZaraの北京店をオープンしたほか、インタラクティブな商品表示のタッチスクリーンをはじめとする多くのテクノロジー要素を取り入れ、消費者に最新のショッピング体験を提供。
インディテックスは11月の売上高が前年同月比19%減、12月最初の10日間は欧州での新型コロナ流行の影響で13%減。
昨年の決算報告ではグループが1000~1200店舗の閉鎖を計画していることが明らかになっており、実店舗の閉鎖は事業再構築戦略の一環となっています。
参照:10日付香港経済日報

△香港経済日報
これらブランドの公式サイトや天猫の旗艦店などEコマースチャネルは残し、オンライン販売に転換。
インディテックスはメディアの取材に対し「若手ブランドについてはオンラインストアやライブストリーミング、WeChatなどのソーシャルプラットフォームの活用など、Eコマースの展開を強化する」と回答。
Eコマース事業は急成長すると考え、中国市場については常に楽観視していると強調しました。
一方、インディテックスは昨年末にアジア最大の旗艦店であるZaraの北京店をオープンしたほか、インタラクティブな商品表示のタッチスクリーンをはじめとする多くのテクノロジー要素を取り入れ、消費者に最新のショッピング体験を提供。
インディテックスは11月の売上高が前年同月比19%減、12月最初の10日間は欧州での新型コロナ流行の影響で13%減。
昨年の決算報告ではグループが1000~1200店舗の閉鎖を計画していることが明らかになっており、実店舗の閉鎖は事業再構築戦略の一環となっています。
参照:10日付香港経済日報
☆創刊1987年、日本語新聞は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
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