月~金に配信中の「香港ポスト」メルマガニュースから最新情報をピックアップ!
メルマガ登録はコチラから。

◆英ブリティッシュ・エアウェイズ、ロンドン便再開へ
ブリティッシュ・エアウェイズは1月2日、香港からロンドンへのフライトを3日から再開すると発表しました。
i_src_740313377
△星島日報
ブリティッシュ・エアウェイズは公式サイトで11日からロンドンから香港への便を1日1便ずつ手配することを明らかにしました。

フライトの時間や料金などはウェブサイトで公開。

同社の声明によりますと、新型コロナウイルス感染症の発生と世界的な旅行制限のためフライトを削減していましたが、現在海外にいる旅客の帰国と重要な貨物の輸送を確保するため、重要な航空輸送網をできるだけ維持すると説明。

ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトによりますと、この便は午後4時25分に出発し、運賃はエコノミークラスで5,870ドルからとなっています。

一方、特区政府食物及衛生局は、搭乗日当日の過去21日間に英国または南アフリカに2時間以上滞在した者はすべて香港行きのフライトに搭乗できないと規定していることを指摘しました。
関連記事:英国からのフライト乗り入れを禁止
参照:3日付星島日報
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから