香港ー最新情報
◆マキシムグループ、従業員がコロナで「園中鴨子(DUCKEE)」など複数レストラン休業へ
飲食大手の美心集団(マキシムズ・グループ)は12月3日、従業員1人が新型コロナウイルスに感染したとして、コーズウェイベイの利園(リーガーデン)にある「園中鴨子(DUCKEE)」とチムサーチョイの星光行(スターハウス)にある「潮庭(CHIUCHOW GARDEN)」を当面休業すると発表しました。
_2020120318220563976
△星島日報
1fc4aa14
感染が確認された中華レストラン部門の従業員が最後に勤務したのは12月2日で、この2つのレストランを訪れていました。

将軍澳中心広場にある「美中鴨子」にも短時間滞在したことが分かりましたが、同店のほかの従業員はすべてコロナ検査の結果が陰性だったため休業はしないとのこと。

一方、中華レストラン部門の別の従業員1人について、家族に感染者が出たため濃厚接触者となり検疫を受けることになったと発表しました。

当該従業員が最後に勤務したのは11月30日で、「園中鴨子」と「美中鴨子(M&C DUCK)」の湾広場支店を訪れていました。

しかし、この2人の従業員(感染者と濃厚接触者)はともにレストランの客と直接接することのない職務だったとのこと。

同社では当該レストランを清掃・消毒するとともに、従業員のウイルス検査を実施し、2人の濃厚接触者となる同僚については自宅で自主隔離させる対応を取っています。
参照:3日付星島日報
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください