香港ー最新情報
◆ホテルの客室、人数制限の提案
新型コロナ流行が続く中、一部市民がホテルで多くの人の集まりやパーティーを開いていることが防疫対策の新たな抜け道になっています。
mfile_1553782_1_L_20201009110218
△RTHK
香港酒店業主連会の李漢城・総幹事は9日、業界に対してガイドラインを通達し、ホテルの客室内での利用者数は上限を超えてはならないことなどをあらためて指示したことを明らかにしました。

さらに客室1室につき同時に5人以上入ってはならないことや、客室に入る者はすべて身分証登録を必要とすること、職員が定期的に客室フロアを巡回することなどを提案しています。

李総幹事は、コロナ流行によって一部ホテルは地場の消費を刺激して損失を抑えていますが、一部の若者が高級ホテルの宿泊料が安くなっているのに目をつけて大勢で宿泊していると指摘。

彼らの一部行為は「旅館業条例」に違反しているため、ホテル職員が注意しようとノックしたものの、ドアを開けなかったとのこと。

李総幹事は市民がホテルに泊まる際は関連条例に違反しないよう留意するよう呼びかけています。
参照:9日付RTHK
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください