香港ー最新情報
◆香港サッカー公式戦、無観客で再開
香港サッカー協会(HKFA)は9月17日、香港のトップリーグである「香港超級聯賽(香港プレミアリーグ)」の公式戦を19日から再開すると発表しました。
CJ7aGPMy_ZgoRDLBSLlq0eAfyi0cp_ArZzLpM2cy6TM
△香港01
政府の防疫措置として公設スタジアムが閉鎖されたり、多人数で集まることが禁じられ、選手や関係者が集まってトレーニングすることができなくなったため、2019/20年シーズンの公式戦は新型コロナウイルス流行の影響で3月23日から中断していました。

このほど再開が決まった公式戦の残り17試合は無観客で行い、ネットでライブ中継するとのことです。

試合日程は非常にタイトになっており、FA杯や銀杯などの3つのカップ戦の決勝戦がすべて9月最終週に行われるという強行軍で、公式戦全日程を10月11日に終了する予定です。

香港プレミアリーグは例年、8月末か9月初旬の秋季開幕ですが、このたびのコロナの影響で来る20/21シーズンはスタートが大幅に遅れることになります。
参照:17日付香港01
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください