香港ー最新情報
◆ラグジュアリーティーブランド「Tea WG」、月餅販売
高級紅茶チェーン店のTea WG Hong Kongでは中秋節に向けて紅茶味の月餅の販売を開始しました。
TEAWG_600
△香港経済日報
最近は多くのドリンクブランドがお茶の味を盛り込んだ月餅を発売しており、アールグレーティーや抹茶の味の月餅も珍しくありません。

Tea WGは今年の中秋節に向けてスカイランタンティーの風味を盛り込んだ月餅を発売。
T1_600
△香港経済日報
スカイランタンティー・シリーズは計4種類で、中でもシンガポール・ブレックファーストティーの味をつけた「星宿之秋」はブレックファーストティーに蓮の実あん、塩卵の黄身、カボチャの種が入って香ばしい味に。

また「月色之光」は蓮の実あんにブラックチョコレートの粒が入ったカカオの香りが濃厚な月餅。

そのほか、小豆と抹茶を混ぜたあんやアーモンドと蓮の実を混ぜたあんの月餅など、ギフト用詰め合わせは488ドル、1つずつの箱入りは98ドルとなっています。
参照:21日付香港経済日報
IMG_20200708_174310-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください