香港ー最新情報
◆香港ディズニーランド、18日に再開
香港ディズニーランド・リゾートは15日、新型コロナウイルス肺炎(COVID―19)流行の影響で閉鎖されていた同園を18日から再開すると発表しました。
IMG_5376
再開当初はすべてのゲスト(年間パスポートなどの所持者や無料チケット所持者も含む)は香港ディズニーランドの予約ウェブサイトを通じた予約が必要となります。

「奇妙処処通」の会員は8日前まで、その他のゲストは7日前までに予約し、すでに予約したゲストは入園時に有効なチケットまたは会員証を提示することになります。

また、3歳以下の児童は予約の必要はなく無料で入園可能。
IMG_5375
予約の受け付け開始は「奇妙処処通」の会員が15日から、その他のゲストは16日正午からで、ゲストはネットでの予約手続きの過程で健康に関する声明を行うこととなります。

再開時には園内のアトラクション、商店、レストランはすべて営業を再開しますが、利用者数の制限が行われます。

列に並ぶ際やレストラン、アトラクション、その他施設はすべて社交距離を空ける措置を実施。
IMG_5362
ディズニーキャラクターの着ぐるみとゲストの近距離での接触や記念撮影は当面中止となります。

園内のシンボルでもある『眠れる森の美女』の城は現在改装中で、年内に完成する予定とのことです。
IMG_20200507_170056-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください