中国ー最新情報
◆北京、6日から湖北人の入境認める
北京市は6日午前零時から突発公共衛生事件応急対処レベルを2級から3級に引き下げると発表しました。
RS=^ADBm3ietdeAQw7M4IANLN8
北京はこれにより湖北省の住民が北京市内に入るのを制限する措置を解除。

中高リスク地域から来る者を除いて北京入りする人が14日間の在宅隔離または集中観察を行う必要はなくなりました。

隔離されている人の観察も解除されます。

武漢市から北京に入る者は核酸増幅検査の陰性証明を所持していれば再度検査を行う必要はありません。

また北京市は広範囲に使用されている健康宝検査コードを利用することであらためて体温測定を行う必要はなく、テイクアウト配達員とその他の外来者は健康宝検査コードで異常が見当たらなけれが登録した後にエリアに入ることができると発表。

海外と中高リスク地域から来る者を除き、他地域から北京に出張する者も健康コードを確認してホテルに宿泊することとなります。
参照:5日付RTHK
IMG_20200507_170056-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください