香港ー最新情報
◆香港アカデミー、授賞式が初の中止
香港のアカデミー賞といわれる「香港電影金像奨」は今年第39回を迎えますが、主催団体である香港電影金像奨協会は、新型コロナウイルス流行の影響から授賞式を取りやめることを正式発表しました。
RS=^ADB9nA4WNdqUrO_8zVOLnhJKfjbHJA-
金像奨は毎年4月に授賞式が行われることが恒例となっていましたが、授賞式が行われないのは史上初めてのことです。

今年は5月6日に協会の爾冬陞(イ・トンシン)主席が作品賞や監督賞を含む計19部門の受賞作品を3つのSNS(フェースブック、インスタグラム、ユーチューブ)を通じて発表します。

今年の授賞式についてはかねて開催が危ぶまれており、2月にノミネート作品が発表された際に爾主席が4月19日に九龍湾で行われる予定だった受賞式典を中止する考えがあるとコメントしていました。

今年は、受賞作へのトロフィー授年になる見込み。

記念すべき第40回となる来年のノミネート作品発表会においては、今年の受賞作への授与を行ったり、来年の授賞式の前日にあたる土曜に授与を行うなど、何らかの形で第40回授賞式よりも前に授与を完了させたいとのことです。
参照:23日付りんご日報
IMG_9467
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※メルマガ登録の際、hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください