香港ー新型コロナウィルス肺炎最新情報
◆ホテル20軒が隔離対象者を受け入れ
新型コロナウイルス肺炎(COVID―19)が欧米を席巻し多くの香港市民が香港に退避する中、
ホテルの客室の需要が大幅に増加しています。
RS=^ADBs71otUIqLTSpkokxO76Wwi0AP2A-
隔離対象者を受け入れるホテルの数は増え続けており、現在のところ少なくとも20軒のホテルが強制検疫の対象者受け入れを希望、検疫用途として14日間の宿泊サービスを提供しています。

中には湾仔にある5つ星ホテル「ルネッサンス・ハーバービュー・ホテル」も含まれています。
同ホテルでは14日間の宿泊パッケージが約1万9500ドルで、1泊当たり約1300ドルとなるとのことです。

立法会の姚思栄・議員は「隔離客受け入れを希望した一部のホテルは平均客室稼働率が50%まで大幅に上昇している。一方で隔離客を受け入れないホテルの客室稼働率は10%にも満たない」と、明らかにしました。

隔離対象者を受け入れたホテルのうち少なくとも6軒は満室となっており、今後数日は空き部屋がないとのこと。
さらに多くのホテルは宿泊料を引き上げ、ある中間価格帯のホテルの宿泊料は2倍に跳ね上がっています。
出典:24日付星島日報
IMG_9467
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください