download
香港大学駅前にある路地裏に昨年秋にオープンしている、つけ麺専門店「彩Aya」に。
香港大学駅前、徒歩5分圏内なのですが、路地裏にあるのでちょっと探しちゃいました…
店内はカウンター席6席以外にテーブル席を含む計24席。
download
つけ麺のスープは、「豚骨」78HKD、「黒蒜油」83HKD、「海老味噌」88HKD
麺のの種類は通常の「小麦麺」「黒こしょう味」「本日のスペシャル」からチョイス。
この日の”本日スペシャル麺”はキャロット。
ということでオーダーしたのは豚骨ベースとキャロット麺☆

download
ちょっとオレンジかかっているの、わかりますか。もっちりしていて美味しい♪
download
店内入ってすぐの場所に製麺機。麺は全て、自家製麺です。

豚骨スープは濃厚で深みあるのに、あっさり。「彩」を象った海苔をいただきながら☆

download
download
煮卵も文句なし♡
download
マネージメントディレクターの砂田のぶひろさんと。
元朗にある1号店に続き、2号店目のオープンは
香港島で挑戦したかったとのこと。
「客層も、雰囲気も違う街で、また一からの挑戦はやりがいがある。リピーターも多く来てくださる。
飽きのこないメニュー、麺を展開していきたい」。
今回私は豚骨ベースのスープをオーダーしましたが、お店のおススメであり、
人気メニューは「海老味噌スープ」なんだそう。
次回はぜひ♪ごちそうさまでした。


彩 香港大学駅前店
所在地: G/F, Kam Ling Court, 16 Whitty street, Shek Tong Tsui, Western District
営業時間: ランチ11時30分~15時  ディナー 18時~21時
TEL: 852-2440-0900