download
青森県最大の湖「小川原湖」にて。視察をともにした広東料理界の第一人者、達剛(ワン・タッコン)さんと。

香港で毎週金曜に発行されている
総合紙「香港01」のWEB版にて、
6月に行った「青森県視察リポート」についての記事が掲載されました

download

香港からの訪日客数は180万人を超え、リピート率も5人に1人と、今や日本への旅行が習慣化している人が多い香港。こうしたなか、ここ最近増えてきている旅行のトレンドは「地方都市への旅行」
IMG_0 (1)
日本の原風景が見たい、ガイドブックに載っていない場所に行ってみたい…そんな人が増えています。
今年3月には「北海道新幹線」が開通、東北から北海道への鉄道アクセスがスムーズになり、さらには、青森港に寄港する大型船の増加に伴い、外国人観光客も大幅に増加しています。
今後もクルージングや北海道新幹線による青森県への来県は増えると予想されます。
download

こうしたなか、6月に青森県×ヤマト運輸と香港の日系旅行会社「TRAVELOGY Limited」共催による「青森県食材視察ツアー」が行われました。同行した広東料理界の第一人者、
達剛(ワン・タッコン)さんとともに、今ジワジワと熱くなっている”食材の宝庫・青森県”を視察してきました。
downloaddownload
日本語リポートは改めて公開します。

ご協力してくださった関係者の皆様、取材に対応してくださった皆様、香港01編集部の皆様、
ありがとうございました!