securedownload
1日限りの「Def Tech」香港初ライブが九龍国際展貿中心で12月1日に行われました。
Def Techは2001年に結成、ハワイ出身のShenさんと東京出身のMicroさんから成るレゲエユニット。
ファーストアルバム「Def Tech」では250万枚を超え、同アルバムの「My Way」はCMに起用されるなど、大ヒットしました。
今回は2年ぶりとなる全国ツアーが新潟を皮切りに4か月近くかけて行われ、アジアツアーは台北、上海、そして締めくくりが香港でした。

securedownloadsecuredownload
会場は200名近いお客さんが音楽にあわせてノリノリに~♪
今年7月にリリースしたアルバム「Eight」からの曲を中心に、2005年に大ヒットヒした「My Way」も披露されるなど会場は大盛り上がりでした!!

securedownloadsecuredownload
securedownload
翌日、帰国直前のお二人にお会いし、取材をさせていただきました。(右Shenさん、左Microさん)
2007年に一時解散するも、2010年には再結成したお二人。
ツアーは実は苦手で…と話され笑いを誘ったMicroさんでしたが、様々な土地で出会いがあるツアーはとても刺激になるとのこと。どの場所が気に入ったか伺うと「香港は特に居心地がいい」とのこと。
Microさんは香港にこれまでも2回プライベートで来られているそうですが、人々の発するエネルギーが好きなんだそう。
今回の4か月間におけるロングツアーはかつて味わったことがないほど濃い時間となった、とお二人。
香港ライブで、ようやく一息ついたなか、振り返っていただきながら最新アルバムの製作秘話などのお話を伺いました。
ユーモアに溢れたインタビューとなり終始笑いの絶えない時間に。
Shenさん、Microさん、お疲れの中、ありがとうございました!
インタビュー模様の公開は改めて報告します。