securedownload
香港日本人倶楽部で2日に開催された「第7回サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドラフトセミナー」
ザ・プレミアム・モルツ樽生をより美味しく作るためのセミナーです。
会場には、同ブランドを取り扱っている香港の飲食業関係者ら30名近くが集いました。
securedownload securedownload
セミナーを行ったのは、サントリー酒類営業部 樽生リーダーの大西正剛さん
サントリードラフトアドバイザーとして、各地でセミナーを行います。美味しいビールの注ぎ方、取扱いに必要な知識やサービスの仕方、実技などを交え、ユーモアたっぷりなセミナーとなりました。

ザ・プレミアム・モルツは、このクリーミ~な泡から美味しすぎ~!
実技とはいえ、会場からはどよめきと歓声が(´ω`*)
securedownload
1989年に販売開始。これまでに国産ビール初の最高金賞を2005年に受賞以来、多くのファンに愛されているサントリー ザ・プレミアム・モルツ。100%天然水にこだわり、製造工程で麦芽のストレスを軽減することで、雑味を抑え、麦芽やホップの旨みを味わえるように徹底工夫されています。
この泡立ちとコクのある旨み♡♡たまりません(*´Д`)
securedownload
securedownload
大西さんと乾杯~~♪
ザ・プレミアム・モルツ樽生が香港に進出してから2年。現在10か国・地域で飲まれていますが、中でも香港の消費量はトップクラスなんだとか。現在香港内で取り扱っているのはおよそ150店。大西さんは「香港でビールを食中に楽しむ人は増えている。まだまだ伸びしろは十分にあります」とにっこり。

香港でも発売されている【ザ・プレミアム・モルツ黒】
この「ザ・プレミアム モルツ 黒」と、「ザ・プレミアム・モルツ」をハーフハーフにして飲むと、もっと最高~
取材が終わって皆さんと、グイッといただきました★
ありがとうございました~(*^^*)