top_image
今回の香港彩り情報はグルメ特集第3弾!!!「今が旬!上海蟹を食べよう」
今年もこの時期がやってきました~♬
街のいたるところでは、上海蟹が活きた状態で売られています!

食べ方がよくわからない、どこで食べられるのか知りたい・・・そんな方のために、
今回の香港彩り情報では、少人数(1人~OK)でも楽しめるレストランをご紹介します!!

記事の中で、上海蟹を食べられるおススメレストランを3店紹介しています☆
詳しい情報をお伝えしますと・・・
shop201

上海緑楊邨酒家
駅目の前にある商業施設「ワールドトレードセンター」内にある、オーセンティックな上海料理を食べるならこちらは、おススメ。明るい日差しの入る開放感抜群の清潔感のあるダイニング。
上海蟹コース :418ドル(一人前)

shop301
老上海飯店

1955年に開業した前身の、上海料理レストラン「老正興菜館」から半世紀経つ歴史ある「老上海飯店」。ここはとにかく紹興酒が絶品!大きな甕(かめ)から汲む紹興酒は一度飲むと病みつきなるほど。上海蟹のアラカルトメニューも豊富です。ぜひここで食するときは、紹興酒とともに!

shop401
上海鷺鷺酒家

こちらも湾仔にあるホテル「南洋酒店」に入っているレストラン。このホテルは、上海実業集団という上海市政府系の企業が間接的に運営しているので、本格的な上海の味を楽しめます。ここでは上海料理で有名なもののひとつ「精進料理」が楽しめ、特に五香素鶏(精進料理の一つ。蒸し鶏風の湯葉)はおススメです。

上海蟹セットコース:一人前(498ドル)スープ・蒸し蟹・冷菜・主菜・小籠包・野菜饅頭・生姜湯


住所、営業時間は香港彩り情報の中に掲載していますので参考にしてください。
ちなみにどのレストランも12月まで食べられます♬
香港に来られる方はぜひこの機会に上海蟹を堪能してくださいね☆