securedownload
香港島・金鐘駅(アドミラルティ)の改札口Dの目の前にある
「統一中心(United Centre)」というビル内のレストラン「名都酒楼」
securedownload
200種類近い飲茶が食べられるお店♪
お客さんが香港にいらっしゃったので久々に飲茶に行きました☆
securedownload
ダイニングに入ると、大宴会場~!
香港のランチタイムのピークは13時ですが正午すぎに行ったときには、すでに大混雑!
securedownloadsecuredownload 
securedownloadsecuredownload
久々に再会した人たちと楽しいおしゃべりしながら♪

ここの名物はなんといってもワゴン式飲茶
今、徐々に消えているワゴンでもってくるスタイル、とても貴重です。
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
オーダーシートに食べたいものを書いて店員さんに渡すのものいいけど
持ってきてくれるワゴンの中を実際にみながら、どうしようかな~と悩むのも、やっぱり楽しいもの!
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
一通り飲茶を楽しんだあとはマンゴープリンにマンゴーパンケーキ☆
ちなみにこのパンケーキ、
断面図の撮影を忘れましたが中身はマンゴー入り、た~っぷり生クリームでした。
(全然パンケーキじゃない・・・)

美味しくて楽しい時間☆
ご馳走さまでした~♪

『名都酒楼』
所在地  4/F, United Centre, 95 Queensway, Central
TEL         852-2865-1988
営業時間 8:00-24:00
※年中無休