香港で最も有名な道教寺院、黄大仙
場所は、MTR観塘線 黄大仙(ウォンタイシン)駅のB2出口出てすぐのところ!
securedownloadsecuredownload
私が訪れたのは平日昼間でしたが、多くの人が参拝にきていました
年間300万人以上は訪れる黄大仙。1921年に建立されました。
病の治癒や占いの能力をもつといわれる黄大仙が本尊として祀られています。
またパワースポットとしても有名です
中国建築様式が際立つ美しさとエネルギーの強さに圧倒されました・・・
IMG_7630
道教のシンボルカラー、黄金色と赤色の建築様式
高層アパートの合間に佇む寺院は、まさに香港ならではの景観です。
IMG_7625securedownloadIMG_7624

IMG_7629IMG_7634securedownload
写真はないのですが・・・
他にも占いが人気の場所として知られています!
手相、人相、風水などなど・・・占い師の数なんと100人以上~!
鑑定してもらう方法は簡単
竹筒の中に1~100の番号が書かており、一本引き出します。
(これがなかなか出てきません・・・雑念をなくして集中するのがポイント
出した竹棒の数字を覚えておき、占い師のいる部屋に行って結果をみてもらいます。
占い師が多すぎてどの人に見てもらうか迷ってしまいますが、それも直感で
日本語のできる占い師もいますので安心ですよ~
香港に来たら、ぜひ体験してみてくださいね~


【黄大仙】
住所    2 Chuk Yuen Village, Wong Tai Sin, Kowloon
電話    852-2327-8141
営業時間 7:00-17:30