世界を席巻ASIAN旋風Vol.30が公開されました~!

前回に引き続き、串揚と酒処「秀殿Hidden」のディレクター小川泰明さんにお話を伺っています!

小川さんが香港に来たのは今から10年前。
その頃の日本食は今のように特化された専門店はなく、例えばラーメン一杯も50ドル以下とかなりリーズナブルでした。
その後、日本に旅行に行く人が年々増えていき・・・
香港人の日本文化の理解が深まっていくなかで和食ブランドの価値が高まっていきました。
今では、日系企業だけでなくローカル企業による和食レストランの立ち上げも増えています。

こうした流れのなかで生まれた串揚と酒処「秀殿」
小川さんは、「まだ浸透していない焼酎とともに、日本の代表的な食べ物の「串揚げ」を広げていきたい」と話されました。

香港に旅行に来た時、なんとなく日本食が恋しくなるときが、あると思います。
そんなときにも、ふらりと立ち寄れるお店、それが「秀殿」です

詳しくは世界を席巻ASIAN旋風Vol.30をご覧ください!
top_image