皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けしている、楢橋里彩です。


海外に住んでいると、スーパーや道を歩いてると不意に
「あああ~これ食べたかったんだ~!!」と出会うモノがあります。

その一つがボローニャデニッシュパン!!!

一時は行列ができるパンとして日本でも話題になった、あのパンです!

ジャムやバター要らず(^^)
オーブンで軽くチン♪して、ふんわりパンを食べるあのひと時・・・・
最高です~!

ボローニャが5年前に香港に進出してきたとき、かなり興奮したのを覚えています。
話題のパン屋はいつ行っても満席状態・・・
10席ほどしかなかった当時の小さなお店の外には、常に並んでいる人たち。
諦めてパンだけ買っていたこともしばしば。

そんなボローニャのパン屋。

そこからどんどん急成長し続け、今では大型ショッピングモールのなかに2店舗、
そして今月11日にも金鐘というオフィス街にオープンしています!


top_image


今回の世界を席巻ASIAN旋風Vol.21では、香港でボローニャを立ち上げた
MG Goodness.Co.Ltd 取締役の栗原幹直さんにご登場いただきました!

実は栗原さん、元々パン職人ではありませんでした。
香港には他の目的があって来たハズだったのですが・・・運命とはこういうことなのでしょうね。

前編ではボローニャ誕生物語と、あのふんわりサクサクしたパンを作る裏側の奮闘ぶりを
伺いました!


インタビューでお邪魔したのは、香港島銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある、ショッピングモール
Hysan Placeの13階にあるお店です。
見晴らしも良く、窓側のカウンター席も充実しており、遠くには海も見える・・・ちょっと息抜きをするのにぴったりの場所ですよ~

ぜひ行ってみてくださいね~!