皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けしている、楢橋里彩です。


さてさて。

以前にもお伝えした、「世界を席巻ASIAN旋風」のスピンオフ企画!
スペシャル版として、トレードトレードで人気のブログ「たっしーが教える、中国株なら俺に聞け!!」
でお馴染みの、TS・チャイナ・リサーチ代表の田代尚機さんにインタビューしました!

top_image

東京タワーをバックに、都内で中国経済のこと、今後の動向についてたっぷりと伺いました。
私は香港に住む前に2年間、中国東北部の大連に住んでいましたし、中国には今も仕事で行くので
大変興味深い話が盛りだくさん!
あっという間のインタビューでした。

それにしても、田代さんは本当に面白い方!!
インタビュールームで最初にお会いした時、緊張しすぎて何から話そうかと考えていたのですが・・・
「以前に大連に住んでて・・・」と切り出した途端 
「いやぁ~イイとこですよね~大連の海鮮美味しいですからね!」とにんまり。
しばらく大連話で盛り上がってしまいました。

さすが!!たっしー!!
一気にファンになりました。

「世界を席巻 ASIAN旋風vol13」

ぜひご覧くださいね!