皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けしている、楢橋里彩です。

香港と言えば、ジュエリーの街!
どこかしこもギラギラしています!
その数、コンビニを上回っているという話は少し前のブログでもお伝えしました。

今回の世界を席巻!ASIAN旋風では、多くのジュエリー企業が香港で競いあうなか、
日系ジュエリー企業として第一線で活躍されている、O's Creation Ltd. Hong Kongの代表、松浦修さん
お話を伺いました。

top_image


松浦さんは、ジュエリー関連企業が香港に進出してくるときのサポートもしています。
お話を伺っていると、なかなか手厳しい発言も多く、海外で生き残ることがいかに厳しいかを、
聞いている私もひしひしと感じました。

何度もお話されていたのは、
「日本でやってきたことは一旦切り離す。そして柔軟な感覚でアジアを見ること」
でした。
これはジュエリーに限らず、どの分野の業界においても同じかもしれません。

松浦さんのインタビュー(前編)、ぜひご覧ください!