皆さん、こんにちは!
香港からアジアリポートをお届けてしている、楢橋里彩です。


先週、21日に赤坂アークヒルズクラブでアメジスト海外投資特別セミナーにて司会をさせていただきました!

photo 4

13時半から始まったセミナーは夜からの懇親会でさらに盛り上がりをみせました!
私も司会をしながら最後まで楽しませて頂きました。

photo 3

photo 5

多くの方にお越しいただき、有難うございました。
次回もまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


この日の仕事は司会だけではなく・・・

私のレポート「世界を席巻!ASIAN旋風」 のスピンオフ企画として、お二人との対談インタビューもさせていただきました!

お一人目は

経済Webマガジントレードトレードでお馴染みのブログ
「たっしーが教える 中国株なら俺に聞け!!」を書かれているTSチャイナリサーチ代表の田代尚機さんと。

photo 1

香港と中国の生活がトータル7年目の私が最近の中国経済や株について色々と質問をぶつけました!
田代さんはとっても気さくでユーモアがある方で、しかもわかり易い!
時間がきても話が止まらず・・・イベントが終わったあとまた話を聞かせてもらったくらいでした。


そして、もう一方!!
photo 2

ノンフィクション作家の小松成美さん。

同じく経済Webマガジン「トレードトレード」のなかでインタビュー対談記事
「一語一会~頂点を極めたリーダーたちの言葉~」を掲載されています。
また、トップアスリートやアーティストたちなどを密着をして描いたスポーツノンフィクションから
人物ルポルタージュまで、多岐にわたって制作活動をされています。
お話を伺いながら、私にとっても学ぶべきことが多く大変貴重な時間でした。
インタビュアーとして、作家としてどのような視点と感覚をもって仕事に取り組まれているか、じっくりとお話を伺いました。

お二人の対談インタビューは来月の「世界を席巻!ASIAN旋風」にて公開します。
お楽しみに!