楢橋里彩

香港

昨日は、2014年に香港観光親善大使に任命されたEXILEのメンバーのMAKIDAIさん、AKIRAさん、そしてTAKAHIROさんの記者会見に行ってきました!!場所は九龍島のチムサーチョイにある巨大ショッピングモールのハーバーシティ。天気がぐずついていたにも関わらず、会場の周りには
『EXILE 来港~!!』の画像

ブログネタ
香港生活 に参加中!
先日、広州にいってきました!香港から広州まで時速200kmで走る和楷号と呼ばれる新幹線に乗っていきました。時間ギリギリで乗車したので新幹線の写真は無いのですが。。車内は思ったほど悪くなかったです。汚くなかったし、意外とうるさくなかったし! 香港から1時間ち
『広州でビジネスマナー!』の画像

ブログネタ
香港生活 に参加中!
こんにちは!ふらりと立ち寄ってみたお店が行きつけに・・・なんてことあると思いますが先週末に、なんとなく入ってみたお店、なかなか良かったです!香港島の上環にある、The Duchhttp://www.thedutch.hk/オランダチーズ専門店です。夕方5じから8時までハッピーアワーで、
『オランダチーズ♪最高!』の画像

海風を感じながらランチしたいな~と思ってやってきたのは、こちらのイタリアンレストランSpasso(スパッソ)です!!<Spasso(スパッソ)> 以前はチムサーチョイのハーバーシティに入っていましたが、チムサーチョイ東にあるEmpire Centreのなかに移転していま
『イタリアンレストランSpasso(スパッソ)でランチ!』の画像

上環にある香港人女性アーティストSIN SINのギャラリーでパーティーがあったので行ってきました!上環や中環には多くのアーティストが住んでいて、よくギャラリー展が開かれています。パーティもしょっちゅう。気軽にアートと向き合える環境もまた香港の好きなところ。今回行
『HongKongForwards展示会のオープニングパーティに行ってきました』の画像

仕事帰りになんとなく食べたくなってフラリと立ち寄ったのは 沾仔記(ティム・チャイ・キー)エビワンタン麺で有名です。店内はローカルの人やガイドブックを握りしめた人でいつも一杯です。私が食べたのは魚のつみれ団子麺(24ドル)握りこぶしほどの大きなつみれが二つ
『美味!沾仔記』の画像

 香港島中環(セントラル)にある、フリンジクラブ。1913年に作られたコロ二アルスタイルのこの建物。このなかで演劇鑑賞してきました。 元々は冷蔵庫が一般家庭に普及する前に冷蔵保存庫として使われていたんだそうですが、今ではシアター、カフェ、アートギャラリーを楽
『フリンジクラブで演劇鑑賞』の画像

本日朝からミーティングのため深セン(シンセン)にいってきました~ 深センに行く時は勿論パスポートを忘れてはいけません!やはり大陸に入ると、どことなく空気が違います!しかも広い!ここから電車に揺られて30分・・・なかなかキレイでしょ。いや、昔に比べて本当にキ
『久々の深セン!』の画像

今日は久々にスッキリ快晴です!しかも湿度が42%!朝から気持ちがいい香港です。 さて、またまたお知らせです。明日、21日金曜日のNHKラジオ第一放送の朝の番組「ラジオあさいちばん」に出演します!(月~土曜 AM5:00~8:30、日AM5:00~7:55放送)http://www.nhk.
『明日NHKラジオの番組に出演します!』の画像

少しずつ寒さが緩んできている香港です。只今の気温は20度。しか~し湿度が・・・93%!!!湿度高過ぎて濃霧です!九龍島が見えません!さすがのこの高さには不快感度が一気にあがってしまいます。 さてさて。 只今、香港の日系新聞「香港ポスト」で、連載中です!※香港
『日系新聞 香港ポストに連載中!』の画像

↑このページのトップヘ