香港ー最新情報
◆「父の日」、レストラン予約は満席
新型コロナウイルス肺炎(COVID―19)流行対策による制限措置が19日から緩和され、飲食店では1テーブルごとの人数制限がなくなりました。

人数制限がなくなったことからレストランでは21日(日曜日)の父の日に向けて予約が増えており、あるレストランでは19日夜の予約も満席となっています。
RS=^ADB9y0mSbFT59zBHQ5A4xSUZMUN9rw-
例年では母の日の飲食店の売上高は父の日に比べて12%多かったのですが、今年は母の日が飲食店の人数制限の影響を受け、多くの家庭ではお祝いの会食が中止に。

ですが、香港特区政府が父の日を前に人数制限を緩和したため、飲食業の売り上げに反発がみられています。

あるレストランでは顧客が一族の会食機会を待ち焦がれていたと話し、今年は1卓12人の予約が例年にも増して多くなったとのこと。

多くのレストランは、すでに日曜日の予約が満席となって予約が取れないことから、一部顧客は会食を19日に変更するなど、連日満席となっています。
参照:19日付星島日報
IMG_20200507_170056-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください