香港ー最新情報
◆アグネス・チャンさん家族に会えず
歌手のアグネス・チャンさんは新型コロナウイルス肺炎(COVID―19)流行のため数カ月にわたり家族と会えない状態が続いていたとのこと。
i_src_384025841
△星島日報
アグネスさんは26日夜に香港でTVBの番組「流行経典50年」を収録。

先ごろ母親に会うため日本から香港に戻ったそうですが、新型コロナ感染リスクを最低限に抑えるために28日間にわたり自主隔離を行った上でやっと会うことができたとのこと。

夫は日本に居住、3人の息子は米国に居住しているため、すでに4カ月にわたって一家が集まることはなく、電話で連絡を取るだけの状況だそうです。

アグネスさんは「息子がカリフォルニアで在宅隔離しているが、もうすぐ仕事に復帰する。私の家ではちょうど姉が香港でマスク製造を行っているため、すぐさまマスク8箱を息子に送った」と話しました。
IMG_0737
△19年に開催された国際イベント「ブックフェア」にて。東京を紹介したガイドブック本はベストセラーに 
”教育ママ” としても知られるアグネスさんは、かつてスタンフォード大で教育学博士の学位を取得し、先に『スタンフォード大に三人の息子を合格させた 50の教育法』といった著書を発表しています。
参照:28日付星島日報
IMG_20200507_170056-1280x720
☆創刊1987年、日本語新聞「香港ポスト」は、香港、中国本土の政治、経済、社会ニュースを毎日配信
☆PDF版ダウンロードはこちらから
☆香港内の主な配布先はこちらから
☆無料メルマガ登録はこちらから
※hotmail、outlook、icloud、me.comは配信されにくいので、ご注意ください