download
香港映画界の伝説的プロデューサーであり、世界的な美食家、作家、コラムニストとしてご活躍されている
蔡瀾(チャイ・ラン)とご一緒させていただきました。

ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、シー・キエンなど、香港を代表する名俳優たちとともに、数々の大ヒット作品を世界に送り出してきた蔡瀾さん。
日本でも90年代に人気を博した番組「料理の鉄人」にて辛口審査員としてご出演されるなど、現在も多方面でご活躍されています。
download
この日は、蔡瀾さんおススメのレストラン、流浮山にある海鮮料理レストラン「海湾海鮮酒店」に。
道中は、ご覧のように、すぐに人だかり。
御年76歳、現役バリバリにご活躍されている
蔡瀾さんと写真を撮りたい人たちで一時騒然に。

レストランがあるのは、香港中心部から車で1時間弱ほどの場所にある新界西北部にある流浮山。
最寄りは西鉄・元朗駅になります。
少し遠いのですが、このエリアの海鮮料理はリーズナブルでとっても美味!

downloaddownload
downloaddownload
downloaddownload
downloaddownload
この日は、7月5日にセントラルにオープンしたばかりの、ご自身がプロデュースする
ベトナム・フォー専門店「
蔡瀾Pho(所在地 Wellington street 15-25 ,CENTRAL/TEL 852-2325-9117) 
のお話やご自身の半生を振り返り、香港映画から、留学されていた日本での生活について、さらに美食家ならではの世界の食事についてなどなど・・・様々なお話を聞くことができ、感激。

素晴らしいお食事会となりました。ありがとうございました!

download
海灣海鮮酒家
所在地:新界流浮山正大街44號 (44Main street, Lau Fau Shan) 

電話:852-2472-1011
営業時間 12時~21時
支払い方法:現金 
言語:広東語・中国語