securedownload
外国籍の参加者を対象に、日本を歩きながら地元の人たちと触れ合うツアーを行うトラベルエージェント「Walk Japan」今年25周年を迎えるなか、先日はメディア陣が招待されCEOのポール・クリスティさんとともに、ランチ会が銅羅湾にある権八にて行われました。
securedownloadsecuredownload
securedownloadsecuredownload
WALK JAPANは江戸時代の五街道の一つである中山道を歩くツアーがメイン。イギリス出身のポールさんが中心となり、歩きながら宿場町を訪ね、各地の日本の田舎を散策、現地の人と交流するというツアーです。
”ディープな日本”を知ることができると海外から多くのリピーターが参加しています。
ツアーに参加したことがあるという雑誌記者のイギリス人女性は「とにかく楽しかった。ガイドブックでは味わえない面白さ、そして地方の人たちとの交流が何よりよかった。日本の見方が変わりました」と話しました。
securedownload
ポール・クリスティンさん(左)と、マネージャーディレクターのトーマスさん(右)
ポールさんの日本との出会いは1980年代に留学生として来日したこと。以来、日本の虜に。
様々なメディアに出られ、インバウンド事業を盛り上げています。
現在は大分県国東半島を拠点に全国で講演活動を積極的に行っています。


Walk Japan HPはコチラから→
http://www.walkjapan.com/all-tours/