securedownload
吉本興業お笑いタレントぜんじろうさんとコメディアンの清水宏さんの爆笑マシンガントークの公演
「スタンダップコメディー!レボリューションアジアツアー香港公演」
12月1日(日本語公演)、2日(英語公演)にセントラル・フリンジクラブにて開催されました。
securedownload
2015年に世界お笑い大会inバンコクで1位になったぜんじろうさん
securedownload
2015年カナダフェスティバルで外国人賞を受賞した清水宏さん
securedownload
ともに現在海外を拠点に、グローバルに活動の幅を広げています。
今回は初香港公演
なんといっても、ネタの分野が幅広い~。タブーといわれていることを笑いのネタにしてトークを繰り広げます。
1日は日本語コメディ、2日目は英語のコメディでした。 

securedownload
私は2日目の英語ライブを見に行ってきました。
「ザ・日本人」、いわゆる外国人から見える典型的な”日本人像”を題材にブラックジョーク連発!
ビールを片手に、欧米系のお客さんが多かった会場はすぐさま爆笑の渦に’。
万国共通、笑いのツボは同じでした。
ニ日間のライブを経て、ぜんじろうさんは、香港公演でとても手ごたえを感じたとのこと。
「海外で頑張る日本人のためにも、そして日本の文化を好む香港の人たちのためにも、さらにパワーアップして戻ってきます!」とのこと。
ライブ後に取材をさせていただいた模様はまた改めて公開します♪