securedownload
元Le Coupleボーカリストの藤田恵美さんの香港ライブ『Camomile Acoustic Night』が国際展貿中心にて、行われました。
6年ぶり4度目の香港ライブ!29日に会場に行ってきました。

securedownload
400人収容の会場は両日とも満席でした。
ライブでは、これまでリリースした洋楽カバーアルバム『Camomile』シリーズがメインで2時間およそ20曲を熱唱。
中国語で「月亮代表的心」を唄うと大きな歓声と拍手!会場が一体化し、皆で大合唱に。

securedownload
アンコールでは1997年に大ヒットした「ひだまりの詩」を☆
イントロが聞こえてくると、皆さん待ってましたとばかりに、「わぁ~」と大きな歓声。
最後までしっとりと透明感ある歌声に私もしばし酔いしれました・・・
securedownload
ライブ後に楽屋にお邪魔しました~♪
securedownload
藤田さん、実は香港フリーク!
これまでもライブ以外でのプライベート旅行でも香港にはよく来られているそうです。

デビュー以来、昨年初めて1週間のオフを取った時も迷わず香港を選んだという藤田さん。毎回香港に来るたびにエナジーチャージをできるのだそう。
香港ではどんな過ごし方をされるのか伺うと、「日常に染まって、皆と同じような生活を体験すること」だそうで、なんでも前回は、地元のケーキ教室に1日体験をしてホールケーキを作ったのだとか。
「地元の人たちと交流しながら文化を学べる、こんな贅沢な時間はないです」と藤田さん。

今回は香港ライブの前にシンガポールでもライブを行いました。
日本国内だけでなく今後、定期的にアジアでの活動の幅を広げていきたいとのこと。
ライブ直後のお疲れだったところを快く対応くださりありがとうございました♪
次回の香港ライブ、お待ちしています♡