securedownload
「日本舞踊若柳流香之會 Japanese traditional Dance KONOKA」が28日、ワールドミレニアムホテル(旧日航)開催されました。
これは1999年に設立された「日本舞踊若柳流香の会主催によるもので、日本の文化を楽しんでもらおうと6年前から開催されています。

securedownload
会場には過去最高の200人近い参加者が出席しました。
日本舞踊、可愛らしい子供たちによるキッズ浴衣バレエから、書道のパフォーマンス、浴衣ショー、ラッキードローなど盛りだくさんでした!
securedownloadsecuredownload
securedownload
securedownload
ステージでは
若柳流師範若柳智香師範の門弟である日本人、香港人6名による名取取得の報告など、香港での日本伝統文化の浸透を伺わせました。

お食事はブッフェスタイルで★
securedownload
今香港では日本産ワインがじわじわと人気が出てきています♬会場では甲州ワインをいただくことができました♡スッキリした口当たりの甲州ワインは昔から大好きで、個人的に山梨のワイナリー醸造所などの見学ツアーを何度もしているほど♡
securedownloadsecuredownload
ワインを取り扱っているOf Course Japan Limited代表の高須賀俊昭さんと。
securedownload 
フェニックスグループ創業者であり高級日系スーパー「シティスーパー」会長の荻野正明さんと40年近くにわたり日本と香港の交流促進に貢献されていらっしゃるB&W Far East Publicity Ltd代表の若井節子さんと。
securedownload
香港日本文化協會理事長のLee Chun Lamさん
securedownload
securedownload
TS Kelly Workforce Solutions Limited代表 本多真由美さんとお子さんと♬
浴衣ガールズたちと。皆さん艶やかな浴衣姿♡
securedownload
securedownload
「日本舞踊若柳流香の会」代表であり、設立者の若柳智香さん。
「日舞は敷居が高いと思われがちですが、こうした場を通して気軽に楽しんで観ていただきたいと思う。私自身、海外にいるからこそ、日本の伝統文化に触れてもらい知るきっかけになれたら嬉しい」と話されました。
securedownload
素晴らしいパフォーマンスを有難うございました!
同会は、10月から開催される
在香港日本国総領事館主催の「日本秋祭in香港-魅力再発見-」でも日舞を披露する予定です★