securedownload securedownload
中環(セントラル)にある四川料理レストラン麻辣燙(Chilli Fagara)♬看板からもいかにもホットな雰囲気が漂ってきます。場所はセントラルの観光名所の一つとなっている「ヒルサイド・エスカレーター」付近。ここの麻婆豆腐が恋しくなりランチタイムに行ってきました。2011年~13年連続でミシュラン一つ星を獲得しているレストラン。店内は縦長におよそ30席あります。
securedownload
ランチはセットメニュー(98ドル~128ドル)
(※メニューにより異なる。サービス料10%別途)
スープは、チキンコーンスープか酸辣湯をチョイス。この日は3人で行ったので、それぞれ好きなものを選んで食べ比べ♡
securedownload
■酸辣湯
なかなか辛く、具もたっぷりでした♬
securedownloadsecuredownload
■麻辣鶏片(Chillu Fagara Chicken)
■麻婆豆腐

山椒がピリッときいていてかなり好みの味♡ゴハンがすすみます~(^^)
securedownloadsecuredownload
■Sweet and sour Pork
辛いものばかりだと偏ってしまうので・・・やや甘目でしたが美味しく頂きました。
securedownloadsecuredownload
お口直しにデザート♡(※こちらは別料金。セットには入っていません)
メニュー名は忘れてしまいましたが・・・白玉団子の胡麻餡入り。生姜スープに入っています♬
そしてフライドバナナ。トロ~ッとしたバナナがクセになりそう☆
securedownloadsecuredownload
暑い時こそスパイシーなものを欲する私ですが、ほどよい辛さは日本人好み♡ ぜひ♪

麻辣燙(Chilli Fagara)
所在地:G/F,7 Old Bailey street, Central
TEL :852-2796-6866/852-2796-6766
時間:
月曜~金曜 ランチ:11時~15時 ディナー:17時~23時30分
土日 ランチ12時~15時 ディナー17時~23時30分