銅鑼湾Yiu Wa streetジャパニーズフレンチ フュージョンレストラン「Le Reveがグランドオープン♬オープニングパーティに行ってきました!
securedownloadsecuredownload
リフトが開くと目の前には、素敵なバーが♡ワインはフランス産を始め、イタリア、日本のものなど600本近く取り揃えているとのこと。
securedownload
室内は40席。照明が抑えられているためとても落ち着いたモダンな空間♬
securedownloadsecuredownload
オープンテラスは20席あります。
16時30分からハッピーアワーも始めるそう(レストランに確認を)。お食事前にこの景色を眺めながらの一杯は最高かも♡
securedownloadsecuredownload

現在はディナーのみで、980ドル、1,380ドルコース10%サービス料別)からチョイス★

今回は1,380ドルコースをご紹介。

securedownload
もっちりしたフランスパンからはじまり~
securedownload 
Akashidai(Hyogo)/Egg
securedownload
Sea Urchin,Scallop(Hokkaido)/Coriander
securedownload
Shiro Amadai(Yamaguchi)/ Shellifish(Bretangne)
securedownload 
Blue Lbster(Bretangne)/Asparagus
securedownload
A5 Sirloin(Kagoshima)
securedownload
Sweets
securedownload
securedownload
securedownload

見ているだけでワクワク♬素晴らしい演出の数々でした!
食材はすべてフランス、または日本国内から
産地直送 の鮮魚や旬野菜、厳選した鹿児島県産黒毛和牛(A5)を扱い、季節ごとにメニューは変わります。

securedownload

お忙しい中厨房から顔を出してくださった、シェフの小沢亮吾さん。芦屋のフレンチレストランやフランスの三ツ星レストランで経験を積んできました。現在、コースの中で提供している山口県産の白アマダイを使用したメニューは、特に自信の一品。最高級食材の白アマダイは香港ではなかなか食べることができない珍しいもの。

securedownload

オーナーの1人、ガブリエル・ウォングさんと。
イギリスの大学を卒業した後、語学留学のため日本に渡り、そこで和食の素晴らしさを知りました。そこからいつか和の食材を使ったレストランを開きたいと夢見ていたのだそうです。
その後、小沢さんと出会い、意気投合し仲間たちとレストランをつくるに至りました。「五感を使って楽しめるメニューばかり。これまでになかった新感覚のスタイルの創作料理を楽しめると思う」と自信たっぷりにお話をしてくださいました。

素晴らしく美味しすぎた時間♡♡

ありがとうございました!

Le Reve
所在地:10/F ZING! 38Yiu Wa Street,Causeway Bay
TEL852-2866-1010
時間:18時~(閉店時間は現段階では未決定。お客さん次第なのだそう)
※日曜日定休日