securedownload
2月27日と28日に開催された「好っじゃ♥鹿児島」
鹿児島県の魅力を知ってもらおうと、西九龍中心(ドラゴンセンター)にて開催されました。
イベント企画・制作をしたインターナショナル・アーティスト・エージェンシー合同会社と鹿児島県の協賛で今回初。
securedownload securedownload
会場では鹿児島県産のさつま揚げの試食会や焼酎の試飲会、そして鹿児島県ご当地アイドル「Seven Colours(セブンカラーズ)」のライブなどが行われました~♬
securedownload securedownload
2012年に結成された10人組、15歳~26歳のメンバーが鹿児島市内を拠点に活動中☆
今回は香港に初来港のメンバーがほとんどで、地元の人たちの温かい声援に感動したと嬉しそうでした♬
会場に来ていた人たちに話をきくと、「イベントポスターを見て来た」「鹿児島県の食材も好きで、日本のアイドルが好きだから」という人が多くみられました。
ライブ後のCD販売の時はファンでごった返し~(^^)撮影ができないほどの人だかりでした。
securedownload securedownload
現在、日本ではご当地アイドルグループは460組あると言われており、中でも九州エリアは特に注目されているのだそう。週末などは特に、東京などからライブを見にこられるファンも多いのだとか。
イベントを企画・制作しているインターナショナル・アーティストエージェンシー合同会社は、これまでもアジア各地でイベントを仕掛けてきました。
プロデューサーの廣田正年さん(写真上段左から2番目)は「特に香港は他国に比べて日本のサブカルチャーファンがとても多く、こうしたイベントを開催していくことで、彼女たちだけでなく鹿児島の魅力も知ってもらえるきっかけになったら嬉しいですね」。

また協賛した鹿児島県駐在員の林祐作さん(写真上段右から2番目)は、「鹿児島~香港の直行便就航を今月30日でちょうど2周年を迎える中、高い搭乗率が鹿児島の認知度アップに繋がっています。多くの人に鹿児島を知ってもらい、観光に来てほしいですね」と話されました。