securedownload
今年も、花市は賑わっています♪
香港の三大花市といえば、銅鑼湾にあるビクトリア公園、太子(プリンスエドワード)の花公園、荃湾沙咀道の花市。
香港各地、15か所で開催されています。最大規模で開催中のビクトリア公園に行ってきました!
securedownload
今年の旧正月は2月8日~10日まで。
毎年、1週間前からこうして花市は毎日開催されます。営業時間は毎晩零時まで。
夜遅くまで賑わっています。
securedownloadsecuredownload
金の成る木として旧正月には欠かせないのが金柑の鉢植え
店先やマンションなどのエントランスにずらりと飾られます。
securedownloadsecuredownload
桃や、水仙、また香りの強い花も幸せを呼び込む花として人気があります。
竹も、ぐんぐん上に昇っていくもの、というものとして縁起の良いものとして重宝されます。
securedownload securedownload
今年は申年ということもあり、猿のお面や被り物が売られていました(*^-^*)
securedownload
食べ物や雑貨などの露店もでるため、ちょっとしたお祭り気分♪
花市は、大晦日にあたる7日深夜まで楽しめます☆

ビクトリア公園 花市
期間 各花市会場とも、大晦日7日まで開催
時間 6日までは午前6時~零時まで。大晦日は、翌8日午前6時まで開催