securedownloadsecuredownload
隠れ家的な焼肉レストラン「焼肉喰 Yakinikuu」がセントラルにこのほどオープンしました♬
場所はGough Street沿いですが半地下にあるので、ちょっと分かりにくいのがまた隠れ家っぽくてイイ♡
securedownload securedownload
このレストランは、中環(セントラル)で、日本人はもちろんのこと、多くの香港人や欧米人のファンをもつ寿司喰の2店舗目としてオープンしたものです。
56席ある店内は、照明が少し落ちて落ち着いた空間を演出☆

アラカルトも充実していて迷ったのですが・・・お任せセットからチョイスすることに。
■デラックス喰セット(680ドル):リブロース、プレミアムすき焼、牛タン、特選肉6種、鶏ももと豚ロース
■喰セット(480ドル):本日のステーキ、すき焼、ハラミ、特選肉5種、鶏ももと豚バラ
■特選とりと豚セット(380ドル):豚焼きしゃぶ、特選とり肉、とり丸うまに、翼フライ、ぶたちゃんちゃん焼

それぞれのセットには、お通し、スープ、サラダ、ごはんまたは稲庭うどん、野菜スティック、デザートがつくという豪華さ♡♡
securedownload securedownload
リカーライセンスは申請中とのことで、現在はアルコール持ち込み可能(お店に確認を)
ビールとワインを持ち込んでグラスを頼んだら・・・冷えたグラスが♡ これは嬉し~~い(*´з`)
securedownload
喰セットをオーダーしました。(写真は一部2人前の量になっています)
お肉は主に宮崎県産と鹿児島県産を使用していますが、今後は様々な産地の肉を提供していくそう。
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
通常焼肉屋ではキムチ、ナムル、ビビンバ、冷麺といった韓国料理を取り入れることが多いのですが、焼肉喰は和食ベースに洋食のテイストを入れたスタイル♬
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
最後のデザートにたどり着くまでには、すでに満腹~(*´з`)♪ ああ~幸せ♡
securedownload
オーナーの向川さんによると、8年前に寿司屋「寿司喰」をオープンした時から「喰」のブランド化として様々な分野の飲食店を計画しており、その一つが「焼肉」だったのだそう。
その焼肉レストラン、以前に契約を目前に、電力不足などの問題で頓挫になったこともあったそうで、今回のオープンは喜びもひとしお。
「【喰】の新たなブランディングの確立とともに、様々な挑戦をしてこれまでになかった新しいコンセプトの焼肉レストランを作っていきたい」と意気込みを語りました。

現在レストランは、ソフトオープン中。オペレーションが整い次第、全席開放していくとのことです。

「焼肉喰 Yakiniku」
所在地: 29-31Gough Street, Central
TEL:852-2331-3805
時間:月~土 ランチ 12時~15時(LO14時)  ディナー18時~23時(LO22時) 
※日曜定休日