securedownload

2011年設立されたばかりの家電ベンチャー企業、株式会社CADO。空気清浄器や加湿器など、部屋の空気を創りだす商品開発を手掛けています。
2015年より本格的にアジア、ヨーロッパへの事業拡大をスタート。今月ローンチしたばかりの香港で8日、メディア向け商品のPR記者会見が行われました。

securedownloadsecuredownloadsecuredownload
CADOは、なんといってもこの美しいフォルムが素晴らしい!インテリアとして部屋に飾ってもとてもお洒落なデザインばかりです。TBS系列「マツコの知らない世界」で取り上げられたときにも、マツコ・デラックスさんが、美しい形に惹かれて3台購入した、大絶賛されたほど。
特徴は、青色LEDを使った光触媒によるフィルターの減菌。またタバコ、煙、花粉、埃などを全ての基準において日本のメーカーとして初めて世界最高値を獲得した、まさに世界レベルの清浄能力を実現しています。
securedownloadsecuredownload
株式会社CADO 代表取締役CEOの古賀宣行さん
古賀さんといえば、SONY「ウォークマン」の開発・設計にも携わった方であり、中国においてSONY ACBC(Audio China Business Center)のプレジデントでもありました。
securedownload
古賀さんはシンガポールや香港はハブマーケットであり、CADOブランドの認知を高めるのに最高の場所だと話します。売上販売目標は日本国内の3~4割を達成したいとした上で、「数字より、まずは知ってもらうことがまず先決。コスト重視の今の市場では、決して安価なものではない。しかし高度な性能、優れたデザイン性には自信をもっている。今後は更にアジア市場を販路拡大していきたい」と述べました。
securedownload
現在香港ではオンラインショッピングで販売開始されており、今後はデパートなどでの販売も検討しています。
来年の夏に向けて「除湿器」の商品開発中とのことです。