securedownload
緑に癒されてのんびりしたいと思って来たのがこちらの地中海料理レストランAMMO
金鐘(アドミラルティ)の駅から徒歩5分ほどにある、Asia Society Center内。
ここでは非営利団体の運営による展覧会や講演会などが開かれます。

喧騒から離れ、気が付けば鳥のさえずりと緑の匂いに包まれる癒しの空間。
都心部だということを忘れさせてくれるまさに隠れ家的に場所です。
securedownload
オープンしたのは2012年。しばらく時間が経ったので、週末に行ったランチタイムも混み合っていませんでした。
大きな窓の向こうに生い茂る緑を見ながら贅沢な時間のスタート♡
securedownload securedownload
天井も高く全体的にとてもシックにまとまっています。
午後5時からバーカウンターもオープン。
securedownloadsecuredownload
セットランチ(248ドル+10%)は、サラダ、またはスープ、メイン(パスタ)、デザート、紅茶/コーヒー。
オーダーしたのは、Cherry Gazpacho、 Fettuccini、 Claasic Tiramisu♪
どれも美味しくいただきましたが特にティラミスが♡
クリームもコーヒーリキュールも最高でした。こういうスタイルでいただくティラミスは初めて(*^^*)
 securedownload securedownload securedownload
この日は日中33度まであがり、さすがに施設内を歩くには少々きつかったのですが、もう少し涼しい時期に入ると気持ちよく歩けます♪
securedownload securedownload securedownload
まさに都会の隠れ家的オアシス☆
すっかりエナジーチャージしました♪

「AMMO」
所在地  The Asia Society Hong Kong Center, 9 Justice Drive, Admiralty
TEL        852-2537-9888
時間   日曜~木曜 12時~0時
      金・土曜   12時~翌1時 
※10月11日まで期間限定☆Shu Uemuraとコラボしたアフタヌンティ実施中! 
月曜~日曜15時~17時まで