securedownload
札幌発☆洋菓子製造販売会社「きのとや」が展開する焼き立てチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」
北海道を中心に、都内でも展開中。今月28日には大阪に、来月には福岡にオープン予定の
同店の初の海外進出店舗が、香港・銅鑼湾(コーズウェイベイ)のSOGO地下2階にグランドオープン!!!
窓ガラスカウンターの奥のオーブンからは甘~い香りが♡
securedownload
人気のヒミツはなんといっても、さくさくクッキー生地とふんわりチーズムースを別々に焼くことで、異なる食感を同時に楽しめること♡
チーズムースには北海道産とフランス産のものをブレンドして使用。
お値段は、日本価格より若干高めの、1個20ドル(約315円)・6個115ドル(約1,800円)ですが、オープンしたこの日は、多くのお客さんがSOGOに押し寄せ、ご覧の通り!
securedownloadsecuredownload
店前だけではありません!このフロアをぐる~と囲むようにして長~~~い列が。
食品売り場前にこんな列があると、買いものができない・・・(*ノωノ)
この日は最長でなんと3時間待ちでした!!!
それでもめげずに待ち続けるお客さんたち。                    
securedownloadsecuredownload
BAKEストア事業部海外事業部部長・印牧正貴さん
securedownload
香港に進出しようと構想を練っていたのは2年前から。
北海道物産展に参加したときに、完売続きで予想を上回る人気に自信がついたのだそうです。

現在、香港から北海道への旅行者は年々増加。
「北海道ブランド」が確立された今だからこそ、「絶対売れると信じて2年間慎重に動いてきました」。

オープンしたこの日、午後5時の時点ですでに3000個完売。

日本ではどちらかというと、寒くなるこれからの季節のほうが売り上げが伸びるそうで
高温多湿の香港では、オープン時期を間違えたかもしれない・・・と思ったそうですが、結果はこの通り。
さすが、香港の人たちは新しいものに目がない~~!!
北海道物産展以上の反響に驚きを隠せない様子でした。

印牧さんは「勝負はこれからです。香港で軌道に乗ったらアジア各方面でも挑戦してきたい。商品を知ってもらうことで日本、そして北海道への誘致に繋がれば嬉しい」と話されました。

しばらくはこのタルト熱がおさまる気配はなさそうですが・・・
只今、オープン記念として9月4日まで、「5個買うと1個無料でついてくる」嬉しいサービスを実施中です♡
アツアツ☆サクサクの焼き立てチーズタルト、ぜひご賞味あれ!!