日本から友人が来港。
滞在期間中、中華三昧でも全く飽きなかった友人が
帰国間際に、また行きたいと飲茶のリクエストがあったのがコチラのお店!
 securedownload  
セントラルの、ど真ん中にある「北園酒店」
securedownloadsecuredownload
広いダイニングフロアと個室(5~10人)のフロアがあります。
私たちは個室に案内されました。人気レストランなので予約はマスト!

こういうときに、皆のリクエストをききながら、バシバシオーダーしてくれる≪飲茶エキスパート≫
がいると大助かりです(笑)。
ちなみに私はチャーシューメロンパンをリクエスト☆
どのレストランの飲茶に行っても必ずオーダーして食べ比べを楽しんでいます♪

久々に「北園酒家」に行きましたが、安定した味は健在!
どれも上品で味が濃くなく、日本人好み。
チャーシュー入りメロンパンは特に大正解でした(^^)
もっちりしたパンのなかに甘味の抑えられたチャーシュー☆
餡の味がまさに好み~!
真ん中の写真はキノコ類の炒め物。これも美味しかったです。
ここはどれをオーダーしても外したことがないので安心☆
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
パラパラのチャーハンも味が丁度良い!
美味しすぎて、どんどん食べられちゃいます♪
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
小籠包、スパイシーな香辛料入りの餃子(これはさほど辛くなかった)、シュウマイ…
securedownloadsecuredownloadsecuredownload
日本から友人やお客様が来られたときには、飲茶によく連れて行きますが
数日の滞在期間中、同じお店にまた行きたい!のリクエストは初めてでした。
でも大納得!

ちなみにランチタイムはゆっくりのんびり16時まで。
飲茶ランチには珍しく、セットメニューも充実しています。
フカヒレメニューが入ったセットがあったので、近々また来なくては!!

大満足の飲茶ランチ♡でした。

『北園酒店』
所在地 中環域多利皇后街5-8 號鴻基大廈1-3樓 

TEL   852-2526-3163