上環(ションワン)はセレクトショップ・レストラン・カフェなどが沢山!
歩いているだけで楽しいエリア
 securedownload
まったりしたいときによく行くカフェが、teakha茶・家
上環駅から徒歩15分ほどのところにあります~
securedownload securedownload
このエリアには以前にブログで紹介した、
香港最古の道教寺院文武廟(マンモンミュウ)も。
観光スポットが多く、普段から観光客でにぎわいます。

店内はちょっと狭いのでいつも外で
特に風が気持ちいい日は、本を読みながらまったり空間を楽しみます
securedownloadsecuredownload
securedownload
ホームメードのケーキも大人気
securedownloadsecuredownload
人気のマサラチャイ(42ドル)と抹茶スノーシフォンケーキ(42ドル)
チャイは甘さの調整をしてくれるのが嬉しい
この日はノンシュガーでいただきました。手作りパウンドケーキもおいしかった~
securedownloadsecuredownload
他にもお茶、紅茶、サンドイッチなど軽食も。
小さなカフェなので予約はできません。
週末はかなり混み合いますので、ほっこりしずらいですが・・・
とっても可愛いらしいカフェです

【teakha茶・家】
所在地  Shop B, 18 Tai Ping Shan Street, Sheung Wan 
電話    852-2858-9185
営業時間 火曜~日11時~19時