またまた来ちゃいました
銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある
レトロな香港式食堂「澳門茶餐廳(マカオチャーチャンテン)」
ebb0c127
香港と、澳門(マカオ)に数店舗あるチェーン店です。
マカオの食べ物がずらりと揃っています。
securedownloadsecuredownload
最近ハマっているのがここのエッグタルト
これだけ買うためにわざわざ行ってます(笑)
この日は、近くでミーティングあり、終わって軽く何か食べたいな~と思い立ち行きました
以前にも紹介しましたが、やっぱり食べてしまいます
エッグタルト&香港式ミルクティ
最強の組み合わせ
securedownload

すると、一緒にいた香港人が、すかさず「小鳩食べない?」と。
え~エッグタルト食べているのに、鳩~?!
しかもこのお店で?(失礼です・・・
と、悩んでいたら、
「これを見てよ」とメニューを指し
「小さいし、サクッと食べられるからさ~」と促され。
securedownload
軟骨皇子鴿(小鳩の丸焼き)

確かにスナックメニューに入っていました。
そのまんま小鳩の丸焼きの写真が
しかもエッグタルトの下に。
これがスナックなんですね・・・・

40ドル(約600円)の安さに惹かれオーダーすることに。
来たのはこちら。
すでにぶつ切り
写真とちょっと違~う!と思いながらも食べてみました。
securedownload
意外にジューシー
チキンより脂がのってて美味
広東料理の名物らしく香港人はよく食べるとのこと。
ここは澳門の食べ物がメインなんじゃないの?と突っ込もうとしましたがやめました。
とりあえず、美味しかったからOK

【澳門茶餐廳  銅鑼湾店】
所在地: ShopA, G/F, Shining Bldg, 477-481 Jaffe Road, Causeway Bay
Tel:    852-2572-3113
営業時間:7:00~3:00