アジア最大級のB2B(企業間取引)FXイベントiFX EXPO ASIAが28,29日にわたり、
灣仔(ワンチャイ)のコンベンションセンターで開催されました!
securedownload securedownload
FOREX MAGNATE社とConversion Pros社の共同主催で、今回3年目を迎えました。
FXブローカーやバイナリ―オプション、銀行など様々な分野の企業が出展ブースをだします。
これまでマカオで開かれていましたが、今回はアジア経済ハブとして注目されている香港での
開催~!!
初日の朝からすごい熱気でした!!!
securedownload securedownload
アジアでのビットコインと電子通貨の役割についてのパネルディスカッションに始まり
今後のアジア市場の可能性についてのディスカッションやキーノートスピーチが繰り広げられました。
世界中から金融関連企業が80社以上出展、参加は3000人以上と過去最大規模に!
(写真はありませんが)シャンパンやビールも朝から振る舞われ何だかスゴイ雰囲気でした・・・
securedownload
会場におかれてたランボルギーニと2ショットしちゃいました♪
securedownload
株式会社シグナルタイフーン代表取締役の山本和弘さん、
KCG Hotspot FX LLCの Managing Direrctor、 Robert Fleschlerさん
と。
山本さんは「イベント自体がB2Bなので業界関係者が多いのは当然ですが、今回まず驚いたのが
一般のお客さん、特に中国本土の人たちが多いこと。新しい商品を求めて
アイデアやツールを探している人も多く、こうして顔を合わせて話しををするだけで全然違います。
今後のビジネスにつながりやすくなりますね」。

securedownload
イベント主催社、FPREX MAGNATE社、COOのErez Romasさんは、
「スイスフランの問題でイベント直前にも破たんした企業があり、どれほどの影響がでるかと懸念していましたが
こんなに多くの方に来ていただき感謝している。
ユーロ投資が厳しくなっている今だからこそ、アジア市場のシェア拡大がより高まっていくことでしょう。
今後もさらに注目していきます」と話されました。

2日間にわたって開催されたイベントは大盛況のうちに終わりました。