今月15日に銅鑼湾(コーズウェイベイ)にオープンした高級スイーツ屋i CREMERiA
銅鑼湾駅すぐ近くのFashion Walkという建物のなかに入っています
securedownload
ソフトオープンしたばかりです。
続々と女性のお客さんが・・・
この日はメディア関係者、ファッション関係者の人たちで大賑わい
securedownload securedownload
なんといっても日本の味に徹底してこだわっているお店。
全部で20種類近くあるメニューは全て、美味しい日本のフルーツや宇治抹茶、沢渡茶、北海道の生乳をふんだんに使ったパフェとソフトクリーム
【i CREMERiA】代表の吉岡雅裕さんは、日本のフルーツや食材をもっと世界に広げていくことと同時に、農家の地域活性化のためにも、今後も積極的に国産のフルーツを取り寄せていきたいと話します。
  10850040_355039548010975_6444317321478981229_n 
店内は、吉岡さんがイタリアに住んでいたころよく行ってた、エスプレッソカフェの空間を再現。
メニューボードのデザイン、インテリアカップまでとってお洒落!(※テーブル、イスは置いていません。テイクアウトです)
securedownload securedownload securedownload
今は高知県産のエメラルドメロン、博多のあまおう、長野のシャインマスカットがメイン
(高知のメロン・・・知りませんでした。とってもジューシーで抜群の甘さ~
季節ごとに色々なフルーツを提供する予定で、
オーダーするメニューにリクエストでトッピング可能なんです!
オリジナルアイスが食べられるのも嬉しい
securedownloadsecuredownload securedownload
という流れなのに、抹茶が好きな私は迷うことなく高知の沢渡抹茶、大福入りパフェを頂きました
十勝のあずきもたっぷり入っていますが、甘さが押さえられていくらでも食べられるくらい!

ちなみに、クリームは生乳と抹茶のミックスを頂きましたが、1種類のみでもOKなんだそう!
これはスイーツ好きにはたまりません!
一口で食べられないほどの抹茶大福もついて、お値段48ドル
オープンしてからダントツ人気なんだそう。
securedownload securedownload  securedownload
香港でも流行ること間違いなし

【i CREMERiA】
住所    Shop F9,1/F,Fashion Walk, 11-19 Great George Street, Causeway Bay
電話    852-2897-1118
営業時間 11:00-23:00
定休日なし